Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のハレマメ奮闘記0605

昨日の気温は30度に達したらしい。

今日も湿気を帯びた、夏到来の気持ちにさせる天

気だ。私は往年のクロマティと同じで、夏場に強

い。調子が上がってゆくのだ。

 

昨夜は久保田麻琴さんと細野晴臣さんのトーク

ベントだった。昨夜は収録で、放送は8日の夜TO

KYO HARE-MAME TVで流される。

大変楽しくも貴重な話しが盛り沢山なのでぜひチ

ェックしてもらいたい。

 

夕焼け楽団リマスター盤発表記念トーク vol.1

久保田麻琴/ 細野晴臣

TOKYO Hare Mame TV

https://www.youtube.com/watch?v=7rrJiVyuvcY

 

4月の休業期間を経て、手探りではじめた配信。

5月にはその本数は増え始め、配信用機材を揃え

た。何もかもが初めてのことで、トラアンドエラ

ーを繰り返した1ヶ月だった。

 

そして6月になるとほぼ1ヶ月毎日配信をさせて

いただく状態になった。とてもクリエイティブな

作業に胸を弾ませる反面、様々な失敗や発見も重

なった。

 

一度歩みを止めて考えなければならない。

もっともっと丁寧に、もっともっと見ていただく

方にわかりやすく。

もっともっとクリエイティブに、、、、

課題は山積みだが、みなさんのクラウドファンデ

ィングのおかげで私たちは前に進んでいる。そし

てそれは確実に加速している。だからこそ考えな

ければならない。

 

もっときめ細かく、丁寧に、心を込めて、、、、

「言うは易し行いは確し」だが、ひたすらこうし

た最も大切な事はココロに刻んでおかなければな

らない。

 

今日は6月6日(土)。

満月だ。

沖縄県久高島についてのイベントの配信がある。

神の島、久高島にまつわるお話とSUGEE、越路姉

妹、Kaoly(GOCOO)による演奏。

こちら、ぜひご覧いただきたい。

 

発起人のSUGEEさんは細野晴臣さんとご縁がある

らしい。GOCOOのKaolyさんも越路姉妹も共演さ

せていただいたことがある。

 

 

昨日の久保田麻琴さん、細野晴臣さん。

今日のSUGEEさん、GOCOOのKaolyさん、越路姉

妹。不思議なキーワードが並ぶ初夏の夜に、お時

間がある方はどうぞお楽しみください。

 

 

【日程】6月6日(土)満月〜6月20日(土)

【放送開始時間】6月6日19:00〜
※その後、しばらくの期間ご覧になれます。

TOKYO Hare Mame TV
こちらのチャンネルに6月6日7時にアップされ

ます★ https://youtu.be/gdT8AuHliFI

 

【料金】無料(投げ銭あり)

【出演】SUGEE・Kaoly(Gocoo)・越路姉妹

沖縄県は久高島で10月に予定されているお祭り

のプレイベントとしての配信ライブです。
神の島と呼ばれる久高島に通い続けたミュージシ

ャン、SUGEEを中心にGOCOOよりそのリーダー

のKaoly、そして越路姉妹が集結しこの島の魅力

をお伝えします。番組内容は、久高島についての

トーク、SUGEE、Kaoly、越路姉妹のライブなど

楽しい内容でお届けします。また、このシリーズ

は3部作となっています。どうぞお楽しみくださ

い★

 

1部:6月6日(土)ヤポネシアのオトビラキ

          〜イントロダクション〜


2部:6月21日(日)久高オデッセイ 映画配信


3部:7月4日(土)ヤポネシアのオトビラキ

〜生配信ライブ〜(越路よう子のみの出演です)