Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のハレマメ奮闘記0603

徳島から羽田へ移動するため、空港からのご報告。

 

徳島では実り多き時間を過ごした。

今回は時間も限られていたのと、まだ緊急事態宣

言が開けて間もないこともあり半分お忍びでの旅

だった。

 

今回の旅の中で、報道関係の方にちょっとビック

リする話を聞いた。

 

徳島県での感染者数は現在の時点で5名。

 

感染者数の少なさには驚かされるが、もっと驚い

たのがその5名の家族が全員引っ越したという事

だった。その町に住んで居られなくなったのだろ

う。いわゆる村八分だとその報道関係者の方は教

えてくれた。

 

村八分だったかどうかはわからないが、全員引っ

越しているというだけで何かしらの圧力があった

ことは想像できる。

 

横浜では、子供が遊ぶ砂場にカッターの刃を撒き

散らしたバカがいる。

 

異常としか言いようがない。

コロナよりずっと怖いぜ。

 

 

東京都の選挙を意識した打算的なロードマップも

ひどいもんだが、こうした醜い心理と意識のウィ

ルスは全国の市中に広がっている。

 

さぁ、明日は久保田麻琴さんと細野晴臣さんとの

トーク配信イベントだ。

楽しみすぎるっ!

 

奮闘はつづく、、、、

 

 

ハレマメクラウドファンディング

https://motion-gallery.net/projects/haremame