Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のハレマメ奮闘記0515

大西つねきさんから連絡をいただいた。

新たな提案を考えていただいているとのこと、、

ホントありがたい。

5月2日から5日までのイベントは、イベント開催

→課金→小屋代支払いという流れでやっていただ

いた。しかも売り上げの40%をいただいた。イ

ベント開催という形でクラウドファンディング

ていただいたような形。

 

お金だけではなく、その他配信についてのヒント

や出会いを与えてくれた。それは私たちに大きな

勇気を与えてくれた重要な日々だった。

 

その他、谷川俊太郎さんの詩の朗読を12インチ

のレコードにする企画や、我らが久保田麻琴さん

による、細野晴臣さんとピーターバラカンさんと

トークセッション配信や、SUGEEさんとGOCO

OのKaolyさん、越路姉妹による久高島イベント配

信などが進められている。

 

どれもこれも楽しみな企画だ。

 

晴れたら空に豆まいて」では、

TOIKYO HARE-MAME TVとして、エドサリバンシ

ョーみたいなものを作れたらいいなって思っている。

もっとエグいかも、、、(笑)

 

そしてこれからもこうした新たな発信は創られてゆ

く。とってもクリエイティブで楽しい。

 

こちらは、越路姉妹で実験的に収録した映像。

https://www.youtube.com/watch?v=j_Nzm7rg1ms

 

 

晴れたら空に豆まいてが無事に再起動できた時には、

直接的なライブと並行して配信という新たなツール

が併用される。これはとっても楽しみなこと。

この騒ぎがおさまればの前提だが、、、、

 

今日は、同じビルのテナントさんとの相談。家賃に

ついてだ。政府の家賃補助は与党案と野党案のどち

らかが決まるようだが、与党案は上限50万なので

私たちの家賃には程遠い。でも、無いよりは全然ま

しなのでチビっとだけ良かったと思う。

 

東京都の休業協力金と国の持続化給付金は申請を終

え、雇用調整助成金をスタンバっている。昨夜は東

京都のテレワーク助成金と厚生省のテレワーク助成

金について準備を進めた。

これも今月いっぱいの締め切りなので急がなければ

、、、、

 

その他まだまだいっぱい助成金ってあるんだなと日

々気づかされる。今まで忙しさにかまけて全然タッ

チしていなかった。そんな人も多いんじゃないかし

ら?エンタメ界にお役に立ちそうな情報はこちらで

もアップしてゆきたいと思っています。

 

 

それにしてもなんだか毎日受験勉強しているみたい

で脳みそがヒートアップ気味、、

どうやって息抜きや気分転換をすればいいのか考え

中。

 

お酒をやめたのでこのところのストレス解消法は、

ずーっとスイーツを食べることとショッピングだっ

た。私の中での異様な女子化が激しかった訳だが、

このところの騒ぎでもっぱらお店は閉まっているし

、お金も無いので買い物意欲が全くわかない。って

いうか買えない。

 

そんなわけでなんかスパーっとすることしたいなー

!と夢の中で妄想旅行ばかりしている。

これも瞑想って言えるのかな?

 

さぁてそろそろお江戸に向かうか。

今日も一日がんばろっと!

 

奮闘はつづく、、、、、

 

 

 ハレマメクラウドファンディング

https://motion-gallery.net/projects/haremame