Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

地球の上の狂騒曲 02

私は新型コロナに感染した。

9月まるまる1ヶ月自宅で療養。

薬無しで自力で回復した。

まぁまぁキツかったけれど

私にとってはただのインフルエンザだった。

 

国はこの風邪を指定感染症として、ほぼ1類

に指定している。

と言うことは、

私はエボラ出血熱SARS結核にかかっ

たのと同じことになる。

 

そんな実感はない。

 

エボラやSARS結核になった人で「私の

場合はただの風邪レベル」と言う人がいるだろか?

 

いないだろうな。

 

f:id:koshijiyoko:20211008133657p:plain

指定感染症



 

インフルエンザと同じ5類に指定して健康な人が

マスクを外せばコロナは終わる。

 

「おまえは軽症だからそんな気楽なことが言え

るんだ!」と怒られそうだが

 

私においての体験談なのであくまで個人の例。

 

 

全体像を掴むにはその個々の例を集積したデータ

で比較するしかない。

 

インフルエンザのデータと比べればはっきりする。

私はもちろん専門家じゃない。

でもデータを読む読解力くらいはある。

 

新コロはインフルエンザと同等かやや軽め。

私にとって新コロはインフルエンザ。

 

 

自然界のものでは無いって感覚はあったけど。