Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

地球の上の狂騒曲 01

この新コロ騒動になってからずいぶん時間が

 

経った。

 

私がブログを書くことをしばらくやめていた

 

のは私の中で整理しきれないものがあったから。

 

 

晴れたら空に豆まいてはなんだかんだでなん

 

とか生き延びている。

 

私自身も昨月の9月に新コロにかかった。

 

私にとっては軽いインフルエンザレベル

 

の風邪だった。

 

 

この2年近くの不思議な狂騒曲。

 

シュールな新コロワールドに対して

 

シュールなマスクワールドに対して

 

シュールなワクチンワールドに対して

 

どんどん私と社会の間でその距離は広がって

 

いった。

 

 

 

私から見たこの世界はあまりにもシュール。

 

ダリの絵画の世界に迷い込んでしまったか

 

のような気持ちになる。

 

 

私にとってこの世界は歪んで見える。

 

どうやら私の生き方は完全に世界と乖離して

 

いるようだ。

 

 

 

音楽や芸術を愛する音楽人として

 

晴れたら空に豆まいての経営者として

 

新コロ感染経験者として

 

今まで溜め込んできた思いを全部出したいと

 

思うようになった。

 

次の満月まで、毎日、少しずつ私がこの間思

 

ってきたことや起きた出来事などくだらない

 

話しも織り交ぜながら綴ってゆく。

 

 

 

世界は狂騒曲が鳴り止まない。

 

それでも世界は美しい

 

世界は自分自身の中にあるのだから。