Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

ファラオ復活祭に寄せて

f:id:koshijiyoko:20190812190258j:plain

ファラオの復活祭


ファラオ復活祭に寄せて

 

越路ファラオ雪路。

越路姉妹、越路家の次女である。

越路家の構成はこうなっている。長女がわたくし

越路よう子、末っ子が越路和子、そして次女が越路

ファラオ雪路。探偵家のマイクブラック濱ぁはスナ

ック吹雪の常連客で、越路家の相談役。そして旧型

ヒューマノイドのロボット太郎は今で言うAIBOのよ

うなものだ。(ペットか?)そして、神社で迷子にな

っていたKaolyたいこは越路家に養女として引き取ら

れる。

 

バンドをやるようになったのは末っ子の和子に誘わ

れて出演した町の盆踊り大会で演奏したのがきっかけ。

常連客のマイクブラック濱ぁがその昔ドラムを叩いて

いたことを知り、バンドリーダーとして迎え入れ、

和子が属していたヘビーメタル同好会で知り合ったロ

ボットをメンバーとして迎え入れたと言う経緯がある。

越路家はこうした経緯の中で生まれた漫画のような一

家なのであった。

 

その中で、越路ファラオ雪路は異色の存在だった。

昔越路3姉妹で横浜港にある倉庫街でかくれんぼを

していたところ、ファラオはエジプト行きのコンテナ

の中に隠れ、外から鍵を閉められてしまいそのまま

エジプトへ。

コンテナの中で長時間閉じ込められたファラオは完全

に乾燥してしまい、あっという間に即席のミイラにな

ってしまった。

その後、心あるエジプト人にお湯で戻してもらいエジ

プトでの暮らしが始まる。壮絶な人生だ。

そのファラオが復活したのが日本で言う神無月。9月

のことだった。この機会に、越路ファラオ雪路の歴史

を振り返り、ピラミッドの真実を探り、大切な妹ファ

ラオちゃんを育んでくれたエジプト料理を味わい、三

角づくしの1日としてお祭りを開催することを決めま

した。

どうぞみなさん、三角をキーワードに、三角のものを

身につけてこの三角パーティーに三角、いや、参画し

てください、いや、参加、いや、遊びに来てください▶︎

心よりお待ち申し上げます。

 

                          ▼長女・越路よう子▶︎ 

 【日程】2019年9月26日(木)

【会場】代官山晴れたら空に豆まいて

【出演】越路姉妹

【開場】19:00

【開演】19:30

【前売】¥3000

【当日】¥3500(共に1ドリンク別途)

 

ご予約・お問い合わせ 晴れたら空に豆まいて