Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のハレマメ奮闘記0606

f:id:koshijiyoko:20200607133208j:plain

越路姉妹 久しぶりの横浜ワンマンショー

 

今日は自身の音楽活動について。

 

今までしばらく「晴れたら空に豆まいて」の経営者

としての思いを綴ってきた。今回は「越路よう子」

と言うヘンテコなミュージシャンとして近況を綴ろ

うと思う。

 

私は、越路姉妹というバンドを長年やっている。

https://www.koshijishimai.org/

メンバーはそれぞれ音楽界で活躍するミュージシャ

ンで、コチラも長年の付き合いとなった。私以外の

メンバーは、音楽だけで生計を立てている。

 

このコロナ禍で彼らの暮らしも一変した。イベント

やツアーはキャンセルが相次ぎ、とんでもない損害

が彼らを襲う。普段、仕事の話しはあまりしないの

で詳しくは知らないが相当な損害だと思う。

人のことはまるで言えないが、そんな状況の中でも

非常にポジティブな彼らの振る舞いや顔つきを見て

いると頼もしく思う。ぜんぜん落ちていないのだ。

何も変わらない。

 

ライブハウスもミュージシャンも、双方大変だ。

でも変わらない強さがある人は、どんな状況でもク

リエイティブなおもろいことを見つけてゆくのだろ

う。おもろいことを勝手に見つけてそれを勝手に楽

しむ力こそが真のクリエイターなのかもしれない。

 

越路姉妹のメンバーは、相当なクリエイターが集ま

っていると改めて思った。

 

 

越路姉妹として最後にライブを行ったのは2月のこ

と。横浜フライデーと言う老舗ライブハウスでだっ

た。こちらのライブハウスのオーナー、磯原さんは

横浜ではちょっとした有名人。越路姉妹も大変お世

話になっている、横浜音楽界の生き証人みたいな人

なのだ。その人生は映画にもなっている。

 

映画フライデー 予告編

https://www.youtube.com/watch?v=EqbcuSxeQyE

 

コロナ騒ぎが始まった2月にライヴをやり、コロナ

騒ぎの緊急事態宣言が明けて1発目の直接ライヴが

また同じ場所だと言うのは何かの因縁か?

 

6月14日、どんなことになるのやら。

楽しくも安全な一夜をご提供できればと思っている。

 

越路姉妹の久しぶりのワンマンショー

【日程】2020年 6月14日(日)

【会場】横浜フライデー

【開場】18:00

【開演】19:00

【前売】¥3000

【当日】¥3500(共に1drink1food must order)

地元横浜での久しぶりの越路姉妹完全ワンマンショー★

全ての業種が営業OKになった横浜で越路姉妹の世界を

お楽しみください。

ご予約・お問い合わせ 横浜フライデー

TEL 045-252-8033

 

 

ハレマメクラウドファンディング

https://motion-gallery.net/projects/haremame