Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

戦争、、、、

私は大してウクライナのことを知らない。

 

ウクライナの大統領がコメディアンだったことも

 

知らなかった。

 

ウクライナの高官の8割がアメリカ国籍だったこ

 

とも知らなかった。

 

ウクライナに生物化学兵器の工場があることも

 

知らなかった。

 

それがアメリカにコントロールされていることも

 

知らなかった。

 

ロシアとウクライナの間で長年にわたる交渉が続

 

いていたことも知らなかった。

 

 

 

ウクライナには行ったこともない。

 

ウクライナ人の友人もいない。

 

 

私はウクライナについて何も知らない。

 

 

ロシアが軍事行動に出る前にプーチンは演説をした。

 

私は、プーチンが言っていることが理解できた。

 

私は、プーチンの苦悩が見えた。

 

 

今、メディアや政府は一方的にロシアを悪者にしている。

 

 

一方的に。

 

 

これって何かに似ているね。

 

 

新型コロナとワクチンの報道と酷似している。

 

片方だけの言い分を報道する偏向報道と言うやつだ。

 

 

私はメディアを信じない。

 

したがってウクライナにもロシアにも加担しない。

 

わからないからだ。

 

大してわかっていない状態でどちらかの肩を持ち

 

募金をすることは危険だ。

 

そのお金は武器に変わる可能性が大きいのだから。

 

 

戦争は愚かだ。

 

ただ、大してわかってもいないのにメディアの情報を鵜呑みにして

 

一方的に肩を持ち戦争反対!と叫ぶのは危険だ。

 

その行為自体が戦争を拡大させることになるのだから。

 

 

 

ジョンレノンはBBCインタビューで「世界は狂人がまわしている」と暴露している。

 

ジョンはそれを知った上でIMAGINEを歌っていた。

 

世界には巨悪があると、、、、。

 

 

プーチンがそれと戦っているとしたら。

 

 

これ以上はすぐに「あ〜、陰謀論ね」と言われてしまう

 

のが胸糞悪いのでこのへんで。