Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

リアルがんばれ!

 

その昔、新宿ロフト(移転前)に出演

するのは登竜門みたいなものだった。

多くの偉大なミュージシャンを排出し

たこの老舗ライブハウスは、当時若か

った私たちのような駆け出しのミュー

ジシャンにとっては東京そのものだった。

 

そのロフトのオーナーがTwitterでつぶ

やいていた。2億数千万の融資を受け

ていると。

 

2億数千万かぁ。

 

全然想像つかないな、、、、、

 

と思って自分の借金を考えてみたら

私の借金は総額7000万。

 

ロフトの借金には及ばないものの、

 

まぁまぁあるな。

 

ちょっとだけロフトのオーナーにシン

パシーを感じた。

 

 

ロフトは憧れのライブハウスで、多くの

ミュージシャンに愛されていることは今

も変わらない。私にとってはいつまでた

ってもちょっと遠い存在なのだ。

 

 

今は親近感を抱いている私がいる。

 

それが、借金の額って理由なので

 

何だか音楽的じゃなくてカッコ悪いが、

私がロフトに近づいた瞬間だった。

 

 

あれだけの店舗を維持しようとしたらそ

れくらいの金額になってしまうこともわ

かる。

 

リアルだぜー★

 

 

憧れの新宿ロフトは存在している。

 

大変だとは思うが存在して、活動を続け

ている。

 

生きている。

 

 

ロフトに憧れた私は代官山でライブハウ

スをやっている。

 

大変だけれど存在して、活動を続けている。

 

まだ生きている。

 

 

そしていつの間にか私はたくさんの仲間に

囲まれていた。

 

そしていつの間にか多くの素晴らしいアー

ティストに囲まれていた。

 

私はまだまだ前に進みたい。

 

まだまだ表現したいことがいっぱいある。

 

まだまだ取り組みたい夢がいっぱいある。

 

 

新宿ロフトが存在し続けることはとてもう

れしい。

 

私たちもそう思ってもらえるような存在に

なりたい。

 

そのためには私たちのやり方で、私たちの

考え方で、私たちの生き方で

 

私たちは存在し続けたいと思うのです★

 

 

晴豆食堂が5月にリニューアル!

 

この食堂の考え方は続きのブログで★

 

 

がんばれロフト!

 

がんばれ自分!