Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

春分日

今日は春分の日

 

昼と夜の時間が全く同じになる分かれ目の日。

 

この日は真西に太陽が沈み、極楽浄土とつな

がりやすい日なんだそうだ。

 

霊界に最も近づくことのできる日ということ

か。

 

 

桜が咲き始めたり、雷が声を上げたり、雀が

巣を作り始めたり、つくしが咲いたり、エネ

ルギーが動き出す。

 

 

 

 

今日は晴れたら空に豆まいてにて越路姉妹

ライブがある。

 

沖縄の久高島に足繁く通い続けたスギーさん

というミュージシャンとGOCOOのかおりさ

ん、そして越路姉妹の3組によるイベントだ。

 

 

私が沖縄へ通うきっかけを作ってくれた

霊界にいるどんとに向けて「夢の中へ」を歌

おうと思う。