Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子の時代転換作戦0913

 

このところ私は次のステージのことばかり考

えている。

 

今いる次元から、次なる次元にワープするこ

とだ。

 

みなさんはどうですか?

 

私は次に行きたいのでこんな風に考える。次

の次元に行くためには考え方を思いっきり変

える必要がある。今までの考え方からチェン

ジ!では、どのように変えるか?

 

 

過去のことはもう全て忘れようと思う。

未来のことはもう考えないようにしようと思

う。私が考えるべきことは「今」。

そのようにチェンジ!

 

「今」が輝けば過去に起きたことは全て肯定

される。「今」が輝けば未来はドンドン明る

くなってゆく。過去が正しかったとするのも、

未来が明るくなるのも「今」次第。だから私

は「今」に注目しようと思う。そのようにチ

ェンジ!

 

そうは言っても過去のことは色々考えちゃう。

しかし、そこで下っ腹に力を入れてこう考え

る。過去のことを考えるのは全て自分の中に

ある「執着」なんだと考える。執着など捨て

てしまえ!と。自分に諭す。執着などいらな

い。そのようにチェンジ!

 

未来が不安だと言う自分がいる。

では、「不安」とは何か?

人並みの暮らし?食っていけるかいけないか?

それは、突き詰めてゆくとお金が無くなるこ

となのかもしれない。私はお金がなくなるこ

とが不安だったのだ。

 

しかし、私の友達は10万円の月給でものすご

く大きな家に住んでいる。家賃は1万円。畑

だってあるし、車だってある。そこではみん

な家庭菜園をやっているので食べ物は回って

くる。光熱費を払ったり、ガソリン代払った

り、色々支払ってもせいぜい6万円くらいで

1ヶ月余裕で暮らすことができる。つまり、

毎月4万円も貯金できちゃうんだ。1年間で

50万近くたまっちゃう。

 

その友達はそのお金で時々海外旅行をしてい

る。

 

私もちょっと近い暮らしをしていた。

徳島県那賀町と言う限界集落と横浜を毎月

半々で暮らしていた。だからなんとなくわか

るのだ。いつだって私はそうした暮らしにチ

ェンジできる。あなただって簡単にできるの

だ。

 

毎月10万の収入でこの暮らしなんだから。

20万あったら豪遊できるぜっ!

 

 

と言うわけで、過去の執着を無くし、未来に

不安を抱かない。そのようにチェンジ。

 

みなさん暮らしなんて、どーにでもなります。

全くもって大丈夫★

 

では、最後に肝心の「今」を輝かせるにはど

ーすりゃいいか?

 

私は自分の「魂」が「やりたい!」と言って

いることをやろうと思っています。これが

「今」を輝かせることだと考えるようにしま

す。そして決してやりたくないことはやらな

い。周りの人にがっかりされてもいいのです。

 

気にしなーい★

 

それでいいのだと思います。

やりたくないことはやらない。

これがとっても大事なことなのかもしれない。

 

 

 

未来のことを作るのは全て「今」

 

「今」を創りましょう★

 

 

Don’t worry, be happy ❤︎

 

 

 

あぁ、世界は美しい、、、、、