Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子の時代転換作戦0911

昨日東海道線で辻堂へ行った。

車中マスクをしないで乗ったら、バイ菌を見

るような目で見られたぜぇ〜っ。

 

かと思えば、反対側に乗っているおじいちゃ

んはマスクのヒモの片っぽうを耳に掛けチュ

ーチュー缶酎ハイを吸うように飲んでいた。

マスクは飾りでしかなかったぜぇ〜っ。

 

もっと強いおじいちゃんもいた。くしゃみを

するときだけマスクを外すんたぜぇ〜っ。

 

この前、久しぶりに会った人と会食をした。

やっぱり再会の時は彼もマスクをしていた。

その後レストランに入り、チーズリゾットを

注文した。リゾットを口に含んだ瞬間、熱す

ぎたのか、すごい勢いで吹き出した。米粒が

マシンガンみたいに飛んできだぜぇ〜っ。

 

杉ちゃんよ。

今こそワイルドだろ〜っ。

を復活させてくれい★

 

世界は美しい、、、、、