Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のその後のハレマメ0823

料理人などで、レシピは絶対に他人には教え

ないと言う人がいる。

 

ジャイアンツの桑田真澄も、あるYouTube

番組で究極の投げ方は企業秘密だと言って秘

密にしていた。

 

このタレは100年以上継ぎ足し継ぎ足しで

続けてきた秘伝のたれだ!と言ってそのレシ

ピをまるっきり教えてくれないお店は多い。

 

100年以上継ぎ足してきた時点で、ほとん

どの人はそれを真似できないんだからレシピ

くらい教えてあげればいいのに頑なに教えて

くれない。

 

桑田真澄に至ってはまた現役に戻るつもりな

のか、みんなに教えてあげればいいのに企業

秘密だなんてことを言う。

 

 

あたしゃ、こうした考え方はもうやめたほう

がいいと思っている。

 

分け合う行為の方がよっぽど価値が上がるの

だから。

 

そしてその人は尊敬されるだろう。

 

尊いものや価値といったものはこうしたもの

であって欲しー。

 

 

 

 

世界は美しい、、、