Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のハレマメ奮闘記0609

f:id:koshijiyoko:20200610132424j:plain

照井利幸さんと晴豆コラボ企画のレコード

持続化補助金という(持続化給付金ではない)補助

金があり申請したのだが不採用の通知が届いた。

ぺらーんとした紙に不採用ということと、一切問い

合わせには応じませんという冷たい文が添えられて

いた。

 

私たちは、まさにメディアなどを通して槍玉に上が

っているライブハウスで、会社は創業以来税金の滞

納など一切なく、雇用保険の認定事業者で、前年比

の売り上げが100%落ちている。

 

補助金を受ける条件は完璧なはず。

 

また、必要書類も完全に揃えて、何度も何度も不備

がないことを確認した上、商工会議所にお墨付きの

認定まで受けていた。

 

私は心待ちに採用の通知を待っていた矢先のことだ

った。

 

全然納得いかなかった。

あまりにも膨大な時間をこの書類作りに費やしたの

」と、大きな自信があったので、問い合わせをしてみ

た。難癖をつけたりクレームを言うつもりは無く「参

考までに、、、」という前提で。

 

窓口の人は親切な人で、私が送った書類をナンバーか

ら検索してくれ確認してくれた。

 

彼曰く、「書類は完璧です。事業計画も見事です。ん

んんんん、、、、理由はちょっとわからないのですが

、、、、、」と言った後に「これはちょっと個人的な

見解なのですが他の人を見てみますと写真やグラフや

説明の書類が多く添付されていますね。違いはそれく

らいです、、、、、」と教えてくれた。

 

なるほどーーーーーーーー。

 

もっともっと可視化しなければいけなかったか、、、

 

悔しー!!

 

次回の募集は8月。

3次募集があるらしい。(私が出したのは2次募集

だった)

 

先が長いぜ、、、、。

 

 

昨日は、Blankey Jet Cityのベーシスト照井利幸さん

の配信ライブだった。晴豆クラウドファンディング

のために、100枚限定のアナログ盤を企画制作し

ていただいた。光栄なことだ。

昨日はこの企画のための配信ライブとなった。

詳細はコチラをご覧ください。

http://haremame.com/schedule/69109/

 

今日は浪曲師の玉川奈々福さんによる浪曲

http://haremame.com/schedule/69163/

 

13日は上々颱風の白崎映美さん率いる白ばらボーイ

ズの配信が予定されている。

https://shirobara2020.peatix.com/

 

コチラには私も出演させていただくことになってい

る。

 

クラウドファンディングがきっかけで始まったこの

配信ライブも、最近では少しづつやり方を覚え始め

希望に胸を膨らませる日々が続いていた。(お金な

いけど)

 

ガッカリがあったりヤッホーがあったり、毎日浮き

沈みがすごいぜ。

 

これも刺激的な日々と言えるのか、、、

 

前を向いて行こう!

 

がんばろっと★

 

今日は奈々福さんにプリンを買っていく。

 

 

奮闘はつづく、、、、、

 

ハレマメクラウドファンディング

https://motion-gallery.net/projects/haremame