Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のハレマメ奮闘記0517

昨日は、晴れたら空に豆まいてにて配信の技術的な

レクチャーがあった。音響スタッフが勉強して分か

ったことを、スタッフ全員で学ぶというレクチャー

なので教える方も教わる方もある意味素人と言える。

ただ、晴れ豆の音響スタッフのカズキ君は大変な勉

強家で説明もわかりやすい。

 

大変役に立つのでこの模様は近々動画でご紹介させ

ていただこうと思っている。

 

5月は実験的な期間として、様々な配信に取り組む。

6月からは本格的な番組のフレームが出来上がりそ

うだ。

 

晴豆の番組は「TOKYO HARE-MAME TV」と決めた。

番組ロゴは絵描きの蘭子に依頼した。

 

こちらがその画像。

 

f:id:koshijiyoko:20200517184631j:plain

TOKYO HARE-MAME TV


 

そして、メインキャラクターの豆子と豆夫も仕上が

った。程よく気色悪くて、お気に入りだ。

 

f:id:koshijiyoko:20200517184731j:plain

豆子と豆夫

 

これからどんな番組ができるのか?

今からとても楽しみだ。

 

 

何度も繰り返しになるが

クラウドファンディングで頂いたお気持ちとご支

援がこうした活動を可能にさせてくれている。心

から今日も感謝の気持ちを持って頑張ろうと思う。

ありがたやありがたや、、、、、

 

そんなクリエイティブな話とは裏腹に、

今日は東京都のテレワーク補助金についての書類

作り。正式名称は、「事業継続緊急対策(テレワ

ーク)助成金」。

 

長くて難しい、、、、

 

国のテレワーク助成金より、東京都の助成金の方

が全然役に立つので、今からでも間に合うのでぜ

ひ活用されると良いと思う。何しろ100%助成

なので出さなければ損とも言える。

詳しくは

https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/boshu/kinkyutaisaku.html

 

また、このサイトもちょっと役に立つかもしれな

いのでライブハウス、アート、エンタメ系の方は

アクセスされるといいかもしれない。

https://www.cao.go.jp/cool_japan/corona/corona.html?fbclid=IwAR23uwTrql2Tnw9LUc1kDo2DW1K4cyNSImtUO2SkUmAvTDU6J4RbIUbxLYE

 

そんな訳で土日は役場も、会社も休みが多いので

もっぱら書類作りに集中する日が続いている。月

末が迫ってくる、、、、、、

また支払いが、、、、、、、

 

クリエイティブな活動とは反対側で、まだまだ資

金繰りの戦いは終わらない。

 

今日もがんばった!

さぁちょっと休憩しよっと★

 

 

奮闘はつづく、、、、