Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子のハレマメ奮闘記0513

今日は朝から持続化補助金の手続きと事案の

承認の連絡を待っている。

この連絡があれば書類を提出することができ

るので、あと1歩と言ったところ。

家賃についての話は明日。ちょっと気が重い。

そして明日は労働局へ行き、雇用保険絡みの

手続きをする。これもちょっと時間がかかり

そうだががんばろっと。

 

そして今日は午後から越路姉妹の収録がある。

配信機材がかなり揃ってきたので、様々な実

験的に取り組む。

 

越路姉妹は私のメインバンドでずいぶん長い

付き合いのバンドだ。メンバーの関係性はも

う家族になっている。変てこな家族だが、す

っかり私にとってのライフワークになった。

 

私のライフワークは、晴れたら空に豆まいて

での取り組みと越路姉妹での取り組み。私の

人生のストーリーは、ほとんどこの二つの取

り組みの中から生まれている。

 

今まで私はこの二つの取り組みに向かう姿勢

を分けていた。公私混同しちゃいけないと思

っていたのかな?

でもよーく考えてみると双方とも私にとって

とても大切なライフワークなわけで、分ける

こと自体不自然だったんだと気付かされた。

 

これも、このコロナ騒動の産物だったのかも

しれない。

 

私の発言や振る舞いの本音はどちらかと言う

と越路よう子の方にある。越路よう子として

女装して悪態ついているのが私のホントの姿

なのだ。社長(中身はタコ社長)とか経営者

(中身はバカ経営者)とかはホントは向いて

いない。私みたいな人間はそんなことしちゃ

いけないのだ。

 

私はもうこの機会に晴れ豆での私と越路姉妹

での私を一つにまとめることにした。

 

したがって、今後の配信やオンラインショップ

などの晴れ豆の取り組みにできるだけ私は越路

よう子として登場しようと思っている。

 

昨晩、越路姉妹のメンバーにそれを相談したと

ころ快く引き受けてくれた。

と言うか、どっちでも良かったのかも(笑)

 

そんなわけで、今日は越路姉妹のメンバーと共

に晴れ豆で晴れ豆絡みの取り組みに向かう。

 

もう、やぶれかぶれだ。

 

全力でふざけます。

 

見知らぬどなたかには怒られそうだ、、、、

 

 

奮闘はつづく、、、、

 

ハレマメクラウドファンディング

https://motion-gallery.net/projects/haremame