Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

越路よう子の晴れ豆奮闘記0429

大西つねきさんという方がいる。

https://www.tsune0024.jp/

 

私は彼の考え方が好きで、このコロナ騒動の前にこ

ちらから連絡をしていた。晴れたら空に豆まいて

使って欲しいという連絡だった。

 

たまたま私がYOUTUBEで見た大西さんの動画の中

で、「都内でライブと講演会のできる場所を探して

いるんだけど、長時間にわたって借りると予算が足

りないので誰か貸してくれる人いないかなー?」と

いう発言があったのですぐに連絡したというわけだ。

 

私は大西さんの考え方に強く賛同していたので、無

料で使ってください!と申し出た。

 

それくらい大西さんの活動に興味があったのだ。

 

当時、ちょうどゴールデンウィーク期間のスケジュ

ールが空いていたので5月2日に開催することが決

まっていた。

打ち合わせも済ませ、その日を楽しみに宣伝活動に

入ろうとした矢先にこのコロナ騒動が勃発したのだ。

 

その後はご存知の通り相次ぐキャンセルと4月の休

業が決まり、楽しみにしていた大西さんのイベント

もキャンセルかな、、、、と思っていた。

 

そうすると逆に大西さんから「この際数日間にわた

ってつねきフェスをやりませんか?」という申し出

をいただいた。

 

無観客の配信イベントのご提案だった。

 

ZAIKOという配信課金プログラムを使っての4日間

のフェス。

ライブハウスとミュージシャンを手助けするプログ

ラムとして考えていただいたのだ。

 

 

お客さんの参加費は¥1000

売り上げの振り分けは、ミュージシャン40%、晴

れ豆40%、大西さんサイドの運営費として20 %

というありがたいお申し出だった。

 

出演していただく方々の詳細についてはこちらをご

覧ください。

https://www.tsune0024.jp/tsunefes2020

 

配信については晴れたら空に豆まいてとしてもまだ

まだ取り組んだばかりのことだが今回の4日間のイ

ベントは、イベント自体が楽しみだということもあ

るが、Z A I K Oというシステムの中で新たな配信シ

ステムの図形が見えるかもしれない、、、というチ

ャレンジでもあるのでとても楽しみだ。

 

YOUTUBEやオンラインサロンなどのシステムも色

々勉強中だが、しばらくは勉強しまくる期間なのか

も、、、、

 

湯島天神にでも行こっかな、、

 

いやいやまだまだやらなきゃいけないことがいっぱ

いある!

 

奮闘は続く、、、