Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

僕がいるから大丈夫。

私のパーソナルトレーナーは20代の若いブラジル

人だ。歳の差23年。

そんな彼にかれこれ4ヶ月以上、週に1回しごかれ

ている。「がんばれ!あなたならできる!」とか

「あとちょっと!もう少し!」「すばらしい!大丈

夫!僕がいるから!」とか言われている。

 

私はヒーヒー言いながら、「はいっ!」とか「あり

がとうございまっす!」

とか言いいながら、この若者に心は完全に支配され、

励まされている。「僕がいるから大丈夫!」なんて

言われてしまうと、乙女心みたいなものが湧き上が

ってくる。その結果、私は20年以上年下の男性に

最上級の敬語を使っている。

 

乙女心に突き刺さる言葉は、「きれいだよ」とか

「ステキだよ」とか言う甘―い言葉も大切だと思うが、

乙女が苦しんでいる時に「僕がいるから大丈夫!」と

言うフレーズが最も有効なんだと思いますぜ。

 

みなさんも、誰か苦しんでいる人を見かけたら「僕

(わたし)がいるから大丈夫。」と声をかけてみま

しょう。