Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

ダンスとヨガ

f:id:koshijiyoko:20200112073211j:plain

青少年のダンスの図

私の苦手なものといえば、ダンスだ。

踊りというものがからっきし向いていない。

クラブ全盛期の時、クラブに行ってもわたしは全く

踊らなかった。無理やり踊ったこともあったが、ひ

どいもんだった。

踊れないことを馬鹿にされたくなかったから、それ

っぽく踊ろうとするのだが全然うまく踊れない。

コロッケのロボット五木ひろしみたいな踊りだった。

悪魔の踊りだ。

 

 

したがって、ダンスミュージックなる音楽にも全然

惹かれなかった。激しくヘッドバッキングするメタ

ルの世界の方がよっぽど簡単で溶け込めた。まぁ首

を縦に激しく振っているだけなんだからダンスでも

なんでもないけど。

 

 

このところマイケル・ジャクソンばかり聴いている。

マイケルの曲を聞くと自然と体が動いてしまう。

ダンス嫌いの私でもなぜか自然に体が動いてしまう

のだ。やっぱりマイケルはすごいな。

 

あまりにもマイケルばっかり聴いているので、今日

他の音源を買った。

ジョージ・マイケル

マイケルつながりというわけだ。

世界は全然違うけど、こちらのマイケルも私は大好

き。たまらん。歌うまい!しみる、、、

次はマイケルシェンカーでも聴こっと★

 

なぜマイケルばっかり聴いているかというと

この本を買ってから、あらためてマイケルの曲を全

部聴きたくなったからだ。

 

f:id:koshijiyoko:20200106055004j:plain

マイケル・ジャクソンと神秘のカバラ

 

この本の著者のサッチー

亀井さんのDVDを取り寄せた。

ヨガのDVDだ。

クリヤヨガの教則DVD。

初めてのヨガだったが、とっても気持ちよかった。

おもしろいポーズがいっぱいあったのでライブでも

活用したいものだ。

 

f:id:koshijiyoko:20200112072907j:plain

クリヤヨガの教則DVD

 

こちらも楽しかった。

これなら私でも続きそうだ。