Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

散歩レポート。

今朝の散歩は、このところ神聖な場所が続いたので

少し趣を変えようと思い野毛の街を歩いてみた。

 

野毛は、戦後の闇市からはじまった街。今では多く

の個性的な飲食店が所狭しと立ち並んでおり、大道

芸の街としても親しまれている。また、ゲイカルチ

ャーの街としても有名な街なのだ。

 

お寺、お経、神社を巡ってからの早朝の野毛という

コースはエッジが効いている。輪郭がすごい。わた

しはちょっとクラッとしながらこの日記を書いてい

る。

 

そんな野毛のレポートをちょっとだけ。

光音座(こうおんざ)と言うゲイ専門の映画館をご存知

だろうか?大きなスクリーンで観ることのできるゲイ

映画館は関東ではここしか残されていないらしい。貴

重な映画館という訳だ。ハッテン場(出会いの場)で

もあるらしい。

光音座は、今日も野毛のランドマークとして元気に営

業している。

 

 

みなさんの今日がハッテン的な1日でありますように。

 

 

f:id:koshijiyoko:20200108080342j:plain

野毛のランドマーク