Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

ニコラ・テスラ

ニコラ・テスラの本を読んだ。

 

ニコラ・テスラとはものすごく簡単にいうと、エジ

ソンのライバルでエジソン以上の実績を残した天才

発明家で、天才科学者と言われている人物だ。

晩年は霊界とのコンタクトをするための装置を研究

していた。(エジソンも同様)その上、未来を予見

している。

本の時間軸で考えるとテスラは江戸時代に生まれ

明治時代に活躍した。不思議なくらい、現在の世の

中のシステムを言い当てているという意味では予言

者でもあったと言える。まぁ、とにかくすごい人な

のだが、この人の声に耳を傾けたくなるのはその実

績が凄すぎるという事と、その予言がことごとく当

たっているという事実だけでも十分な動機になる。

 

GoogleのCEOは少年時代にニコラ・テスラの伝記を

読んで感銘しITの世界に入る。テスラモーターはニ

コラ・テスラへのオマージュで会社名が決められた。

 

 

ニコラ・テスラは幼少期から天才と呼ばれた。

本人によると、幼少期から幻覚を見ることが多く、

それが恐怖でもあり悩みだったとも言っている。

ただそれはただの幻覚ではなく、頭の中に思い描

いた装置の設計図やその本体そのものの形が、あ

る瞬間に目の前に現れるという現象。そしてその

設計図を元に実際にそれを作り実験すると間違い

なく成功を繰り返したという。

そしてテスラは努力家でもあった。日夜勉強のし

すぎでこのままでは脳が爆発してしまうと親が本

気で心配していたという逸話も残っているほどだ。

 

フリーエネルギーの開発や、地球が自分で回転し

ている動力をエネルギーに変えるシステムを発想、

開発し、その理論を証明した。そしてそれを世界

に普及させて人々がエネルギーをシェアし、戦争

をなくし、世界平和を実現するためにその人生を

捧げたこのマインド。

凄すぎる。

 

残念ながらこの取り組みは様々な利権の問題で闇

に葬り去られる。フリーエネルギーが浸透してし

まうと、人々の暮らしは激変する。労働する必要

はなくなり、人々は自分の好きなことに人生を捧

げることができるようになる。戦争をする必要も

なくなる。世の中の仕組みも激変する。こんなに

素晴らしい世界が待っていた。

 

ただ、それでは困る人たちがいる。

金儲けができなくなってしまうからだ。

テスラのスポンサーだったモルガンは、テスラが

開発したフリーエネルギーが出てきてしまうと電

線が必要なくなってしまう。電線がなくなると電

線に使う銅が売れなくなる。

そのためモルガンはテスラのスポンサーを降りて

弾圧を始める。他にもフリーエネルギーは様々な

科学者によって提案されるがその都度不思議な弾

圧を受け、殺されたり、焼き払われたり、捕まっ

たりしているがその報道はあまりされることがな

い。石油や石炭を支配している支配層が世界の銀

行と権力を握っているからだ。

フリーエネルギーができてしまうと石油も石炭も

必要なくなるので支配層が金を独占できなくなる。

だから弾圧する。こうした構図はどの分野にも見

られる。金で権力を掴み、権力で人々を支配し、

奴隷の構図を確立させる目論見が崩れてしまうの

だ。

 

テスラの死後FBIがテスラの資料を押収し、その後

変換されたというが全てが返還されたのかどうか

は誰にもわからない。

 

ただ、世の中は進化している。今まで封印されてき

た情報が手に入れることのできる時代に入っている

のだから。こんな私でもいろいろなことを識ること

ができる。

 

テスラは言った。無知というのは最大の罪だと。

知らないということがどれだけその人の判断を鈍ら

せるのか。間違った方向へ進んでしまうのか。

 

そしてまたテスラはこんな事も言った。清潔であれ

と。人間エネルギーというものが世界のエネルギー

を作り出す。人間エネルギーとは人間が放出する意

識のエネルギー。その集合意識が地球の平和を作り

出す。不潔は負のエネルギーを作り出す。したがっ

て、清潔であれと。

 

私たちのするべきことは、まずは自分の暮らしを清

潔にすることからかもしれない。そして本を読むこ

となのかもしれない。

 

そんなことを考えたクリスマス★

 

今日は浜田真理子さんとの秘密の夜会★

そして越路ラジオ、カマカマ❤︎かまってちゃんの

放送日。

 

あなたにとって素敵な1日になりますようね★

メリークリスマス★

 

f:id:koshijiyoko:20191225091109j:plain

ニコラ・テスラの自伝本