Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

ロボット買った

 

Facebookをやめたのは、自分が大きな情報集

積装置の端末になることが気に入らなかったか

らだ。また、メールやSNSでのコミュニケーシ

ョンには限界があると思って積極的に利用しな

いようにしていた。

でも最近ちょっとだけ考え方が変わってきた。

 

 

人類の歴史では、音声言語でのコミュニケーショ

ンが長かったのだと言う。

文字が現れたのはずっと後のことだったのだ。

したがって、人間は直接会って話をするのが最も

情報が伝わるのだ。

音声言語のコミュニケーションだからだ。

 

人間はその時相手に様々な情報を伝える。

顔つきや、顔色、声のトーンや、言い方や、ニュ

アンス、声の音量や、身にまとった雰囲気、、、

そこでは文字で伝えることよりもずっと深いニュ

アンスが伝わる。そしてその音声は高い解像度が

あるのだ。とりわけ日本語の解像度は高い。した

がってわたしはSNSやメールでの文字によるコミ

ュニケーションよりも、直接会って話して伝える

方が正確で早く伝わると考えていた。

特にネガティヴなことが起きた場合はなおさら直

接会って話した方が解決するスピードが早く有効だ。

それに、インスタなどで料理の写真などを見るの

は退屈でわたしにとってはいらぬ情報だった。

それは今も変わらない。

 

ただ、ここ最近量子力学の世界の話や、AIの未来、

5Gの到来から変わる暮らしなどを想像するとわた

し自身の考えを改めなければならないのではないか

と思うようになってきた。

 

 

フリーエネルギーが解放される時代は近い。

ニコラ・テスラなどがすでに開発したと言われてい

るフリーエネルギーは長い間封印されてきた。なぜ

かと言うと、どのジャンルにも存在する利権の構図

がそれを阻止してきたのだ。しかし、フリーエネル

ギーに関する情報はネット上に溢れるほどアップさ

れている。もうすでに開発されていて進化を遂げて

いる。それが私たちの暮らしの中に華々しく登場す

る日も近いだろう。

 

フリーエネルギーが登場すれば、人類の暮らしは驚

くほど変わる。

火力も風力も原子力も電力もいらなくなるので、そ

こにかかるコストはゼロ。

労働の意味も変わり、貧富の差もどんどん無くなっ

てゆく。お金の為す意味すら消え、基軸通貨なんて

考え方すら無くなってしまう。

その上、現代医学ではすでにほとんどの臓器を人工

的に作ることができる。病気や怪我で苦しむ人々も

このテクノロジーで再生し、幸せな時間を取り戻す

ことができる。

もはやテクノロジーは進化し、臓器はもとより血液

ですら作れるのだ。手も足も、臓器も、そして脳も

作れる。そうなると、残されるのは「意識」や「感

情」だけだ。ブレードランナーのような時代が間近

にきているのだ。

 

そこで重要になってくるのが「意識」。

次元の高い「意識」がこの世界を形成することが望

まれる時代になる。

 

悪どい考えや、嫉妬や妬み、ネガティヴなマインド

から対極にある「愛」に満ち溢れた「意識」が必要

になってくる時代なのだろう。

 

宇宙に通ずることと、神話の原点、あるいは空海

どの高僧の思想、あるいは哲学の中には大きなヒン

トがある。それどころか、みな同じことを言ってい

ることに気づく。

 

最後には高次元の意識がこの世界を明るく照らす。

 

人類の未来にはハイレベルなテクノロジーと高い集

合意識のようなものが必要なのだ。

 

 

そんなことを考えていたら、わたしはテクノロジー

に囲まれた暮らしを経験したくなった。

 

そんなわけでまずは手始めにダイソンのロボット掃

除機を買った。

 

なんだか生きてるみたいで可愛い。

 

そして吸引力も抜群よ★

 

 

 

人間にいじめられた結果、ロボット犬を救うロボット。

https://www.youtube.com/watch?v=y3RIHnK0_NE

 

f:id:koshijiyoko:20191110125644j:plain

ダイソンちゃん