Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

IMAGINE

未来について自分の中で自問自答してみたゲーム。

 

 

 

どんな未来がいいのだろ?

 

争いのない平和な世界。

 

平和な世界はどうすれば作れるの?

 

んん、それは自分の心を平和にすることかな。

 

自分の心を平和にするにはどうすりゃいいの?

 

自分の心から嫉妬や妬みや憎しみや怒りのような感情を無くせばいいんだよ。

 

それを無くすためにはどうすればいいの?

 

想像するんだ。

 

想像?

 

その嫌な気持ちを単ボールに詰め込んで、そのダンボールを爆破するんだ。

 

どういうこと?

 

イメージするんだよ。

 

イメージ?

 

それをイメージしたら消えちゃうよ。

 

ホント?

 

ホントだよ。

 

自分の中に棲んでいるオニを退治するんだよ。

 

鬼?

 

その嫌な感情は君が作った鬼なんだ。

 

自分が作った?

 

そう。

 

全部自分で作っているのさ。

 

だから自分で消せるんだよ。

 

そうなんだ、、、、。

 

そうなのです。

 

イメージするんだ。

 

ゲームのようにやってみるんだ。

 

マインドゲームさ。

 

全てはマインドゲームなんだよ。

 

わかったかい?

 

世界の平和は君の心の奥にあるんだ。

 

そこに気づいてくれたらね

 

みんながそれに気づいたら

 

世界は平和になるんだよ。

 

IMAGINE