Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

越路よう子の晴れ豆奮闘記0429

大西つねきさんという方がいる。 https://www.tsune0024.jp/ 私は彼の考え方が好きで、このコロナ騒動の前にこ ちらから連絡をしていた。晴れたら空に豆まいてを 使って欲しいという連絡だった。 たまたま私がYOUTUBEで見た大西さんの動画の中 で、「都内で…

越路よう子の晴れ豆奮闘記0428

雇用調整助成金という助成金がある。 これは、従業員の給料をサポートする助成金のこと。 何より雇用調整助成金って言葉が難しい。 英語の文法の授業で、仮定法過去と言う文法を教わ った時に英語の手前のその日本語で頭がクラクラし た時のことを思い出す。…

越路よう子の晴れ豆奮闘記 0428

今日は家賃交渉へ出かけた。 嘆願書を書き、それとは別に晴れたら空に豆まいて の入っているビルのテナントさん1件1件まわって ご挨拶をして連名での嘆願書も作った。 それを元に交渉へ向かったわけだ。 結果は5月、6月分の家賃を2ヶ月半額で猶予するが、…

「晴れたら空に豆まいて」 をご支援いただいている皆様へ

「晴れたら空に豆まいて」 をご支援いただいている皆様へ 大変お世話になっております。 みなさまのお心がクラウドファンディングを始めて直 後から結集し、グングンとご協力支援金のクレジット が上がってゆくのを見るにつれ、驚きと共に今までか つて感じ…

晴れたら空に豆まいてがクラウドファンディングを始めました。

晴れたら空に豆まいてがクラウドファンディングを 始めました。 https://motion-gallery.net/projects/haremame 晴れ豆クラウドファンディング 晴れたら空に豆まいて代表、越路よう子からのご挨 拶をこの場を借りて掲載させていただきます。 私個人の思いは…

ギャグ国家2

文化について、、、 ライブハウスが名指しで感染拡大の危険があると連日 報道される中当事者の私は暴風雨の中でもがいている。 2020年3月の時点で イギリスのアーツ・カウンシル・イングランドは文化 に対して212億円の緊急資金を提供すると発表! ドイツ…

ギャグ国家

世界各国が国民を安心させるために次々とわかりや すく大胆な宣言を出している。 ヘリコプターマネー出動! 給与全額保証! ホームレスにホテルを解放! その他多数、、、、 3月に出されたよその国の勇ましい宣言。 日本もすごいぞ! 和牛商品券配ります!魚…