Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IMAGINE

未来について自分の中で自問自答してみたゲーム。 どんな未来がいいのだろ? 争いのない平和な世界。 平和な世界はどうすれば作れるの? んん、それは自分の心を平和にすることかな。 自分の心を平和にするにはどうすりゃいいの? 自分の心から嫉妬や妬みや…

コンプライアンスって?

コンプライアンスとは、「社会的要請への適応」とある。 だとしたら、その要請をしている社会は大丈夫なのか? その昔、とある体育教師が紫色のソックスを履いている ヤンキーの少年にそれを脱げと注意した。 それを拒むとその教師は馬乗りになってその生徒…

ファラオ復活祭に寄せて

ファラオの復活祭 ファラオ復活祭に寄せて 越路ファラオ雪路。 越路姉妹、越路家の次女である。 越路家の構成はこうなっている。長女がわたくし 越路よう子、末っ子が越路和子、そして次女が越路 ファラオ雪路。探偵家のマイクブラック濱ぁはスナ ック吹雪の…

徳島地域おこし協力隊を終えて

今私は横浜は野毛の喫茶店でこのブログを書いている。 住み慣れたこの街の風景は、いつも通りの夏の風景だ。 何も変わらないようで、少しづつ街も変化している。 街が変化するように私も変化している。 諸行無常とはこのことか? この喫茶店にたどり着く直前…