Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

早朝散歩1

早朝散歩に挑戦した。

 

午前5時に起きようと思ったが、なかなか布団から出る

ことができずエイッと気合を入れて起きたのはずっと後。

時計は6時近くになっていた。

6時でもまだ外は暗い。

朝食を作って、食べて、コーヒーを飲んで一服したらも

う7時。ちょっと時間が経つの早くないか?と思いつつ

30分のウォーキング。朝の散歩に出掛けた。

日曜日なので、JRAの大きな施設がある野毛の街では競

馬好きのおじさんたちが動き始めている。

飲み屋もこの時間から開いている。

おっちゃんたちにとっては週に一度の特別な日だ。

しかも新年最初の日曜日!

そんな風景を横目に私はテクテクと歩きまわり、お寺や

神社や公園を巡って喫茶店へ向かった。

 

茶店はスポーツ新聞を血走った目で睨みつけながら何

やら書き込んでいるおっちゃんで溢れている。

右も左もギャンブラーだらけだ。みんなソロで来ている

ので会話は一切なく店内は静かだ。

男っぽいぜっ!

 

朝と一言でいってもいろいろあるな。

そんなことを思いながらアイスコーヒーを飲み干し、私

は家に向かった。みなさんの1日はどんな1日になるの

だろうか?世界はまわる。

 

みなさんにとって今日が良い1日になりますように。

 

つづく

f:id:koshijiyoko:20200105082105j:plain

朝の散歩で立ち寄った公園から見た朝日