ありがとう

このブログを始めてから

 

約1ヶ月が経つ。

 

このブログはわたしの詩であったり

 

思いの丈を綴る場所だったり

 

いろいろ意味があるのだが

 

Facebookと違って

 

なんだか気持ちが清々しい。

 

 

詩を書くわけだから時にはなんだか

 

訳のわからない文字を連ねることもある。

 

でも、それはそれでいいのだ。

 

これがわたしにとってのWeb上の数少ない

 

唯一の発信ツールな訳だから。

 

 

何のバイアスもかからない

 

自由な空間な訳だから。

 

ただし、ひっそりと。

 

 

 

わたしは小さくありたい。

 

わたしは狭くありたい。

 

わたしは近くありたい。

 

そして深く。

 

そして熱く。

 

あたたかく。

 

 

わたしはもう大きなものには関心がない。

 

 

そんなわたしには丁度良い場所なのだ。

 

わたしはLIVE以外で

 

誰かと小さく繋がる術をいただいた。

 

なんだかちょっとだけうれしい。

 

 

 

でも、宣伝しないでね★

 

わたしはあなたと向き合いたいから。

 

わたしにとっていつもラジオはそうだった。

 

わたしだけに語りかけてくれるあのラジオのように。

 

 

 

 

そして今日もこんな勝手な世界に

 

お付き合いくださってありがとう。

 

読んでくれてありがとう。