Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

ありがとう

このブログを始めてから

 

約1ヶ月が経つ。

 

このブログはわたしの詩であったり

 

思いの丈を綴る場所だったり

 

いろいろ意味があるのだが

 

Facebookと違って

 

なんだか気持ちが清々しい。

 

 

詩を書くわけだから時にはなんだか

 

訳のわからない文字を連ねることもある。

 

でも、それはそれでいいのだ。

 

これがわたしにとってのWeb上の数少ない

 

唯一の発信ツールな訳だから。

 

 

何のバイアスもかからない

 

自由な空間な訳だから。

 

ただし、ひっそりと。

 

 

 

わたしは小さくありたい。

 

わたしは狭くありたい。

 

わたしは近くありたい。

 

そして深く。

 

そして熱く。

 

あたたかく。

 

 

わたしはもう大きなものには関心がない。

 

 

そんなわたしには丁度良い場所なのだ。

 

わたしはLIVE以外で

 

誰かと小さく繋がる術をいただいた。

 

なんだかちょっとだけうれしい。

 

 

 

でも、宣伝しないでね★

 

わたしはあなたと向き合いたいから。

 

わたしにとっていつもラジオはそうだった。

 

わたしだけに語りかけてくれるあのラジオのように。

 

 

 

 

そして今日もこんな勝手な世界に

 

お付き合いくださってありがとう。

 

読んでくれてありがとう。