Koshiji Yoko

越路姉妹の越路よう子が日々思うことを綴ります。

2017-04-13から1日間の記事一覧

ざぶーん

浜田真理子さんのコンサートに向かう 久保田麻琴さんのプロデュースアルバムの お披露目コンサートへ わたしは浜田真理子さんの歌が好き 彼女と久保田さんが醸し出す音の世界に ざぶーんと飛び込みます

かざぐるま

洪水のように流れてゆくその大きな大きな濁流は全ての事象を飲み込んでゆくあの人の思いやあの人の考えやこの世界の歴史までも私たちは踊る私たちは歌うこの濁流にのみこまれている事にさえきづかずに川辺に立つその哲学は風車のように虚しくまわるくるくる…

白いばら

大切な君に 白いばらをあげよう 話しの続きを聞かせて 夢を見るなら 白いばらをさがそう 君の歌を聴いて 夢の中まで消えて? そっと君をさわり 風の中まで消えてゆく 雨の中まですっと見ていたい 君の声を聞かせてよ 風の音を引き裂いて 夢の中へ 君の中へ …

羽黒山

山形は羽黒山を拠点に活動されている 山伏の星野さんの本がとても面白かった。

農村舞台

徳島での取り組みもいよいよアクセルを踏み始めました。 5月は山下洋輔さんと阿波人形浄瑠璃、そして眉月連の阿波踊り そして越路よう子とカミナカゴスペルクワイヤー というカオスな世界をお届けします。 少しづつこの取り組みをお伝えしていきますね。